米国発のスペシャリティストア バーニーズ ニューヨークが1990年11月に日本へ上陸し、今年で30周年。
これを記念した特別なコラボレーションを年間を通じ展開いたします。
バーニーズ ニューヨークが大切にしている4つのキーワード
「TASTE, LUXURY, HUMOR」・「GET IT RIGHT」・「GIVE GOOD GIFT」・「SELECT, DON‘T SETTLE」が、4枚の作品として店頭・ウィンドウディスプレイ・オフィシャルサイトなどに登場しています。
イラストを手がけたのは、<シャネル>・<ルイ ヴィトン>など名だたるラグジュアリーブランドからも愛されるフランス人イラストレーターのジャン=フィリップ・デローム氏。 1990年代にバーニーズ ニューヨークの広告キャンペーンを手がけ、今回2度目のコラボレーションが実現しました。
デローム氏が描くバーニーズ ニューヨークならではのショッピング体験や世界観が凝縮した作品を、さまざまな場所でお楽しみいただけます。
■バーニーズ ニューヨークが大切にする4つのキーワードとは
お客様へ、そしてスタッフへ向けて長年大切にしている4つのメッセージ。バーニーズ ニューヨークの原点とも言えるこの言葉をイラストのテーマにリクエストしました。それぞれの作品に描かれる2020年のファッションとともにその世界観をお楽しみください。
- TASTE, LUXURY, HUMOR
- GET IT RIGHT
- GIVE GOOD GIFT
- SELECT, DON‘T SETTLE
■JEAN-PHILIPPE DELHOMME(ジャン=フィリップ・デローム)
画家/イラストレーターとして知られるジャン=フィリップ・デローム氏。1993年から1996年の約4年間、バーニーズ ニューヨークの広告キャンペーンを手がけました。ファッションイラストを広告に起用すること自体が珍しかった当時、作品を使ったアニメーションCMなども作られ瞬く間に評判に。今回のオファーについてデローム氏は「日本でまたバーニーズ ニューヨークと仕事をするのは楽しいはずだと、喜んで引き受けました」と述べています。
PROFILE
1959年フランス生まれ。多くの雑誌や広告でイラストを手がけ、東京をはじめ世界各地で個展を開催。最新作「ARTISTS' INSTAGRAMS: The Never Seen Instagrams of the Greatest Artists」(2019年)は、「現代アートの巨匠がインスタグラムを使ったら何を投稿したか」と想像した作品集(オルセー美術館のインスタグラムに毎週月曜投稿中)。
■プロモーション展開
- バーニーズ ニューヨーク各店ウィンドウディスプレイ
- 店内ディスプレイ
エントランスをはじめ店内の各所に作品を掲出しています。
4つのキーワードの作品それぞれをご紹介。ウェブサイトでのみ語られるデローム氏のインタビューは必見です。以下のページよりご覧いただけます。
TASTE, LUXURY, HUMOR
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-2.html
GET IT RIGHT
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-1.html
GIVE GOOD GIFT
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-3.html
SELECT, DON‘T SETTLE
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-4.html
- SPOTIFYプレイリスト
https://open.spotify.com/playlist/5zslP9FGzWBg1Tb76QKmAM?si=tgsQmmo2SRuXPJsIMjh0VQ
- COMING SOON...
バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-1.html
お問合せ先:バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター TEL 0120-137-007(受付時間 11:00–20:00/1月1日を除く)
■バーニーズ ニューヨーク
バーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。
またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。
"ニューヨーク" - Google ニュース
June 24, 2020 at 03:31PM
https://ift.tt/2A053MV
バーニーズ ニューヨークが大切にする4つのキーワードを人気イラストレーター ジャン=フィリップ・デローム氏が描くアニバーサリープロモーション開催中 - PR TIMES
"ニューヨーク" - Google ニュース
https://ift.tt/390Ei7s
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "バーニーズ ニューヨークが大切にする4つのキーワードを人気イラストレーター ジャン=フィリップ・デローム氏が描くアニバーサリープロモーション開催中 - PR TIMES"
Post a Comment