Search

「ニューヨーク」屋敷、粗品を敵視!?「僕らを潰そうと…」 版画個展開催で“土下座公約”(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

「ニューヨーク」屋敷裕政“ヤシキ版画展2020”開催記念インタビュー

――初の版画個展開催おめでとうございます。たくさんの作品が飾られていますね。 「展示している作品は、59作品です。クラウドファウンディング『SILKHAT(シルクハット)』で支援してくださった皆さんへのプレゼントを含めると、全部で60作品になります」 ――これまでSNSやテレビ番組で作品を公開してきましたが、この個展でしか見られない作品もあるのでしょうか。 「SNSに載せていない作品があります。これも初公開です(ニューヨークの2人でハートマークを作った版画、会場内に大きく印刷され飾られている)」 ――特に気に入っている作品を教えてください。 「唯一、風景で彫った東京タワーが気に入っています。版画は紙をめくるまで、どんな作品に仕上がっているか自分でも分かりません。この東京タワーを彫った時は、途中で何度もくじけそうになりましたが、いろんな写真を見て彫った自信作です」 ――版画を彫る際、こだわっていることはありますか。 「なるべく似るように……ですかね(笑)。こだわっているというか、版画は白と黒だけ表現する芸術なので、カッコよく見せたいと思っています。おもしろかったりする中にも、どこかカッコよさがほしい。なので、もとの写真がカッコいいものを選んで作品にしています」 ――カッコいい写真というと、昨年の「M-1グランプリ」決勝大会で大きなインパクトを与えた「インディアンス」きむさんのあの頃の姿を版画にした作品もそうですね。 「きむさんの版画は2回彫ったんですが、まだ納得できていないです。もっとええ感じにできると思っているので、またチャレンジしたいです」

Let's block ads! (Why?)



"ニューヨーク" - Google ニュース
July 19, 2020 at 05:15PM
https://ift.tt/2WF4roe

「ニューヨーク」屋敷、粗品を敵視!?「僕らを潰そうと…」 版画個展開催で“土下座公約”(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
"ニューヨーク" - Google ニュース
https://ift.tt/390Ei7s
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ニューヨーク」屋敷、粗品を敵視!?「僕らを潰そうと…」 版画個展開催で“土下座公約”(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.