Search

エースの意地!阪神・西勇が2戦連続完封、東京ドーム連敗止めた - サンケイスポーツ

nycpolitic.blogspot.com
圧巻の2試合連続完封ショー! 西勇が東京ドームでの今季初勝利をもたらした(撮影・水島啓輔)

圧巻の2試合連続完封ショー! 西勇が東京ドームでの今季初勝利をもたらした(撮影・水島啓輔)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人0-11阪神、16回戦、巨人12勝4敗、17日、東京D)猛虎のエースの意地を見た! 阪神は西勇輝投手(29)が自身初の2試合連続完封を決めて7勝目。11-0と圧倒し、今季9試合目にして初めて東京ドームで巨人に勝った。マジック35の首位Gとは10・5ゲーム差と厳しい状況は変わらないが、残り45試合、最後まで必死に戦う。全力疾走あるのみだ!!

 これまでの悔しさを、すべて107球に込めた。西勇が敵地のド真ん中に仁王立ち。自身初の2試合連続完封勝利で、チームの東京ドームでの開幕からの巨人戦連敗を「8」で止めた。

 「ずっと連敗が続いていたので、この(東京)ドームで勝つことの大変さもそうなんですけど、無事に完封できてよかったと思います!」

 思えば、6月19日の開幕戦。6回1失点で降板後、チームが逆転負けしたのが屈辱の“起点”だった。虎のエースの意地-。最後までマウンドを守り抜き、試合後に安堵の笑みを浮かべた。

 カード3連勝すべく、中5日で組み込まれた今回の登板。初戦で自力Vが消滅し、2連敗という苦しい形で巡ってきたが「なんとか自分が」と強い気持ちで立ち向かった。捕手の梅野が二回の守備で交代するアクシデントも、代わった坂本と息はピッタリ。生命線のシュートに加え、序盤からスライダーを効果的に使って散発4安打。二塁すら踏ませなかった。

 「目の前の一戦一戦を大事にしていくしかない。巨人にチーム一丸となって、いい戦いができたと思う」

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2ZPtXIR
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "エースの意地!阪神・西勇が2戦連続完封、東京ドーム連敗止めた - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.