Search

フェイスブックCEO 規定違反投稿「政治家も例外なし」方針変更 - NHK NEWS WEB

フェイスブックのザッカーバーグCEOは、投稿に関する新たな方針を示し、規定違反と判断した場合は政治家も例外なく注意喚起のラベルをつけると明らかにしました。ザッカーバーグ氏は、トランプ大統領の抗議デモをめぐる投稿が暴力的だと指摘された際、警告などに消極的な姿勢を示していましたが、この対応に社内外で抗議の動きが広がっていました。

フェイスブックの経営トップザッカーバーグCEOは26日、ビデオメッセージで、投稿や広告に関する新たな方針を明らかにしました。

この中でザッカーバーグ氏は、人種や民族の差別や憎悪をあおる内容を含む広告を禁止すると発表しました。

さらに今後、内容が規定に違反すると判断した場合、ニュース価値があるものには、政治家でも例外なく注意喚起のラベルをつけるほか、暴力を誘発したり、投票行動を阻害したりするものは削除する方針を示しました。

政治家のソーシャルメディアでの発信については、ツイッター社がトランプ大統領の人種差別への抗議デモをめぐる投稿に暴力をたたえる内容が含まれているとして警告を表示した一方で、ザッカーバーグ氏は、政治的な発言は慎重に扱うべきだとして、警告などに消極的な姿勢を示していました。

しかし、この対応に社内で反発した社員がストライキを起こしたほか、対立や憎悪をあおる投稿への対応を放置しているなどとして、広告を取りやめる大企業も相次ぐなど抗議の動きが広がっていて、ザッカーバーグ氏としては今回、方針の変更を迫られた結果となりました。

Let's block ads! (Why?)



"政治的" - Google ニュース
June 27, 2020 at 10:35AM
https://ift.tt/2VnhWIC

フェイスブックCEO 規定違反投稿「政治家も例外なし」方針変更 - NHK NEWS WEB
"政治的" - Google ニュース
https://ift.tt/2sg9T4T
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フェイスブックCEO 規定違反投稿「政治家も例外なし」方針変更 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.