Search

近大・佐藤に5球団1位競合へ 指名公表「うれしい」「ワクワクはしています」 - サンケイスポーツ

nycpolitic.blogspot.com
佐藤はリーグ戦通算14本塁打のスラッガー。ドラフト前日はソフトバンク、巨人が1位指名を公表した(撮影・松永渉平)

佐藤はリーグ戦通算14本塁打のスラッガー。ドラフト前日はソフトバンク、巨人が1位指名を公表した(撮影・松永渉平)【拡大】

 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」は、新型コロナウイルスの感染防止策としてオンライン形式で26日午後5時から東京都内のホテルで開かれる。1位指名で競合が確実な近大・佐藤輝明内野手(4年)は25日、奈良・生駒市の野球部グラウンドで取材に応じた。オリックスに続いて、この日はソフトバンク、巨人が1位指名を公表。阪神なども含めて最大5球団で競合の可能性もある左打ちスラッガーが、運命の時を待つ。

 ドラフト前日も、いつものように自然体だ。午前8時半からグラウンドで練習。フリー打撃では柵越え3本を放ち、報道陣に囲まれた佐藤は「あしたか、という感じ。緊張することはないですね。ワクワクはしています」と心境を明かした。

 午前中にパ・リーグ首位のソフトバンクが1位指名を公表した。9月末に城島健司・会長付特別アドバイザーが視察するなど、熱視線を送り続けていた。

 「層がメッチャ厚いじゃないですか。2軍の球場とか施設もすごい。日本で一番強いぐらいのチーム。評価してもらったんで、それはうれしいです」と感謝。チームには自身と同じく、ももいろクローバーZのファンの先発右腕、石川がいる。「チームメートになったら話をしようと思います」とほほ笑んだ。

 さらに夕方になって、セ・リーグ首位の巨人・原監督も1位指名を表明。指揮官はかしわ手を打って「何とかという感じ。非常にスケールの大きい、三拍子そろった選手ですね」と熱烈なラブコールを送った。

 13日にオリックスがいち早く1位宣言しており、セ・パで優勝目前の2球団を含めた競合は確定。阪神も和田テクニカルアドバイザーがリーグ戦を5度視察し、19日は9人体制でチェックするなど熱心だ。若手の先発が豊富な西武も注目しており、最大5球団の争いとなる可能性もある。三塁、一塁に加えて外野も守れる長距離砲が野手トップの評価で最速155キロ左腕の早大・早川と人気を二分している。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3ksoPCU
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "近大・佐藤に5球団1位競合へ 指名公表「うれしい」「ワクワクはしています」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.